senpai225のブログ

会社のお金を日経225miniで運用したらどうなるか?

調子にのって痛い目にあったw

N225デイトレ素人の私でもさすがにやらない「週末持ち越し」を先週末やってしまい、痛い目にあった。
しかも夜間でお酒も入っていて調子にのって買い増したまま・・・


朝起きてビックリ!
なんとまー、1月稼いだ勝ち分約200万円が、1日で消えるような状況で週末を憂欝に過ごすはめに。


2/3朝一番で全て損切して、最終的に▲120万円
結局、持ち続けてれば値は戻していたが、むしろ値が反転してくれて、マイナスがよくこれだけで済んで良かったんだと割り切り。



もともと自分に課していた素人ながらの基本中の基本ルールをたくさん破ってしまった結果なので自業自得。


〇夜間はあまり手を出さない。やる場合でもほんの少しだけ。
→かなり酒が入っていてテンション高めの時にギャンブル的連続の買い増し(かなりアホです)


〇週末に持ち越さない。
→かなり大量の買いを残して就寝w(→そもそもこれデイトレじゃない)
→寝てる間に値がどんどん落ちたので、気付いたら買い余力がない状態にまで陥る(→急落時の買い増しに備えておくという自己ルールを完全無視)



ま~、プロや勉強しながらやっている人達にとっては極当たり前のことなんでしょうけども、アホ過ぎて自分でもあきれます。


プロの人達が良く言う、こういう「一度の失敗が取り返しのつかない損を出す」ということを、しみじみ実感した週末でした。



何が最も嫌かというと、週末の憂鬱・・・
せっかくの休みなのに、精神的に良くない。


この高い授業料のおかげで、心機一転というか初志貫徹へ。
相変わらずの素人戦略ですが勝負を続けます!
下手に取り返そうとは考えず、コツコツと積み上げていくぞー


ーーーーーー
2019年9月  +21,932円
2019年10月 +131,713円
2019年11月 +672,594円 
2019年12月 +379,172円
2020年1月  +1,942,691円
2020年2月  ▲1,172,103円(4日昼現在)


2019年9月開始からの損益計 +1,995,730円
投資元本 3,001,760円
資産総額 4,997,490円


でも、また調子にのってやらかすかもw
勝ちもほどほどにしとかないとすぐ調子にのるから、あまり大儲けは考えないようにと自分に言い聞かせる。ぶつぶつ・・・