senpai225のブログ

会社のお金を日経225miniで運用したらどうなるか?

初めての投稿

自分の備忘録としてブログを開設。
日経225ミニを2019年9月からスタート。
会社を経営しており、会社のわずかながらの資金を日経225ミニで運用してみることに。
日中は仕事をしながらなので、張り付いてみることはできないが、ほぼデイトレ。
夜間も時間があれば。
当初の投資元本は50万円からだったが、今は300万円に増額。
ーーーーー
(投資の基本戦略)
ほぼ「買い」のみで運用
1回の買いは1~5枚程度で、買い場あれば追加購入
暇な時は1枚だけ試し買いで遊ぶ(これで何回か痛い思いをしている)
大きく下げた時に買い、ある程度戻した時に売る
更に下がったらナンピン買い(翌日持ち越しもあり)
ナンピン買い後に戻したら±0前後で手仕舞い
基本的に損切り設定はしない
→この方法はリーマンショック級が来た場合に火傷するリスクあり
ーーーーー
これまでの成績


2019年9月  +21,932円
2019年10月 +131,713円
2019年11月 +672,594円 
2019年12月 +379,172円
2020年1月  +1,122,702円(29日現在)


損益計 +2,328,113円
ーーーーー
1月は調子が良い。
ただ、いつか痛い目を見る気がする。